2019年4月25日木曜日

中国での日本艦公開に長蛇の列 5千人見学

中華は、今何もかも窮地だから手もみなんぞに講じているが、所詮
社会主義・共産主義の国、これが持ち直せばおなじだろう、
日本も何か、国益があるのか、日本も辛いとこだ。



中国での日本艦公開に長蛇の列 5千人見学
2019.4.24 19:37政治政策

長蛇の列をつくる海上自衛隊の護衛艦「すずつき」の観覧希望者ら=
24日、中国・青島(共同)

中国海軍は24日、山東省青島での国際観艦式に参加した
日本や中国の艦艇を一般公開し、海上自衛隊の護衛艦
「すずつき」には観覧希望者が長蛇の列をつくった。
この日だけで約5千人が見学したとみられ、ロシア艦艇と並び人気を
集めた。
自衛隊員らは中国人と記念撮影に応じるなどし交流を深めた。

青島市の孫永浚ちゃん(3)は祖母、王愛蘭さんと
一緒に見学に訪れた。
自衛隊員にすずつきのロゴマークであるウサギのスタンプを押してもら

うと「すごくいい!」と笑った。

乗艦する第8護衛隊(長崎県佐世保市)司令の本村信悟1等海佐は
「日中両国と、海自と中国海軍の相互理解促進につながればいい」と
望んだ。
中国人に間断なく記念撮影を求められ、笑顔で応じていた。

一方、国際観艦式に出席した山村浩海上幕僚長は24日、青島で
記者団の取材に応じた。
中国海軍トップの沈金竜司令官と22日に会談し、中国の艦艇の
訪日に向け調整する方針で一致したと明らかにした。
(共同)

0 件のコメント:

コメントを投稿