2020年3月25日水曜日

韓国、日本輸出規制対応措置特別法を4月1日から施行

確か、23日もサイドカー発動だったと思うが、これで
今月6回目ぐらいか~な。
韓国の対応措置特別法も、韓国人も計画・すなわち完成、月面着陸も、この、特別法も、あの四大河川開発と同じ運命辿るのか~~~、
いくら言ってもわからぬか・・・日本輸出規制じゃない、
日本輸出管理強化だ。

韓国取引所、KOSPI・KOSDAQにサイドカー発動
中央日報/中央日報日本語版2020.03.24 10:566

24日午前10時5分、KOSPI市場とKOSDAQ市場でサイドカーが
発動された。

韓国取引所はこの日KOSPI市場とKOSDAQ市場に対しプログラム買い注文の
効力を停止するサイドカーを発動したと明らかにした。
買い注文では20日に続き2度目のサイドカーだ。

この日KOSDAQ150先物価格は前日終値より6.15%、
KOSPI200先物価格が前日終値より5.29%上昇し5分間にわたり
プログラム買い呼び値の効力が停止した。


韓国、日本輸出規制対応措置特別法を4月1日から施行
中央日報/中央日報日本語版2020.03.24 15:494

釜山南区の戡蛮埠頭と神仙台埠頭にコンテナが積まれている。ソン・ボングン記者

日本の輸出規制措置に対応した韓国の「材料・部品・装備特別法」が
4月1日から本格的に施行される。

韓国産業通商資源部は24日、材料・部品・装備産業競争力強化のための
特別措置法が下位法令の改正、国務会議の議決などすべての手続きを終えて
予定通り来月1日から施行されることになったと明らかにした。

韓国政府は昨年7月、日本の半導体・ディスプレーの核心3品目の材料輸出規制を
断行して以降、技術自立化のために特別法を模索してきた。
特別法には強固な材料・部品・装備サプライチェーンのための核心戦略技術の選定、
核心企業群の育成のための特化先導企業・強小企業の選定・管理手続き、
材料・部品・装備の自立化のために必要な研究開発(R&D)、人材養成方案などが
盛り込まれている。

産業部関係者は「従来法の対象・機能・方式・体系などを全面的に見直し、
政策範囲は材料・部品の他に装備を追加して、既存の企業単位育成法から
産業中心の競争力強化を行うことが特徴だ」と説明した。

また、買収・合併支援に関する根拠、需要-供給企業間の協力モデル支援に関する
規定、特化団地の指定要件および手続き、材料・部品・装備競争力強化委員会・
実務推進団の構成・運営に関する事項および特別会計運営方案なども含まれた。

産業部は「今回の特別法施行で国家的政策課題に浮上した材料・部品・装備産業の
競争力強化を産業の現場で実行できる法・制度的基盤が完備できた」とし
「材料・部品・装備技術力の強化、健全な産業生態系の構築など立法趣旨を
達成することができるように汎政府次元で政策資源と力を集中的に投じる計画だ」と
明らかにした。

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