2012年11月8日木曜日

日本人 愚かな民主党議員



細野さん気はたしかか??
石原慎太郎さんが ””支那””というには確かな,,うらづけ,,があるのだ。

今の中国、国体を成していないだろう。中華思想の中国人に国の概念はないんだよ!!
毛沢東が国名をつける時

中華民主人民共和国とつけようとしてたらしい、ある将軍に民主と人民は意味が重複して
いると指摘され、いまの国名にしたらしい。

そのくらいの概念しかないいんだよ!!。
中国人がどんな悪態をつこうとも、好きなように、よばしとけばいい。

次に嘘つきの国、韓国の話題を掲載


中国BBS】中国は日本のことを小日本と呼ぶべきではないって?
【社会ニュース】 2012/11/08(木) 11:23 Tweet


中国の掲示板サイト猫撲の掲示板に「中国は日本のことを小日本と呼ぶべきではない?」と
いうスレッドが立てられ、中国人ネットユーザーが議論を交わした。

**********

民主党の細野豪志政調会長は11月3日に読売テレビ系で放送された
「ウェークアップ!ぷらす」に出演した際、「石原慎太郎氏は中国をシナと呼ぶのは
間違いだが、中国も日本のことを小日本と呼ぶべきではない」と述べた。

  細野氏の発言について、中国のネットユーザーからは、

・「その政府高官というのは日本という単語自体が人を罵(ののし)るのに使われると
   いうことを知らないようだな。大小は関係ないんだよ」

・「オレは小日本などと言ったことはない。
   ずっと日本鬼子、または日本畜生と呼んでいる」

などが目立った。ほかの呼び方を提案するネットユーザーもおり、
「だったら、小日本鬼子と呼ぼう」、「日本狗というのはどうだろう」という
意見があったが、「小日本と日本に何か違いがあるのか?」というコメントもあった。

ほかには、もともと日本は小さいから小日本と呼んで然るべきだという意見や、
まさか大日本と呼べと言うのではないだろうな、というコメント、
日本は中国の1つの省じゃなかったのかというコメントもあった。
しかし、「言葉の上では小日本と呼んで構わないが、心の中では呼ぶべきではない。
相手を決して軽く見てはならない」という意見もあった。

(編集担当:畠山栄)

現代自の燃費水増し集団訴訟、北米で拡大「信頼の危機」=韓国
Y! 【社会ニュース】 【この記事に対するコメント】 2012/11/08(木) 12:08 Tweet
米環境保護局(EPA)が2日、韓国の現代自動車と傘下の起亜自動車が米国で販売した
一部車種の燃費性能を、誇大表示していたと発表したことを受け、
米国やカナダでは集団訴訟が相次いでいる。

韓国メディアは、カナダ現地紙の報道を引用し、集団訴訟が拡大していると報道。
現代自グループは最大の輸出市場である北米で「信頼の危機」に直面しているとし、
長年築き上げた“現代ブランド”の価値に傷が付くのではないかと
憂慮(ゆうりょ)を示した。

報道によると、カナダでは現代自の燃費水増しの被害にあったと主張する消費者らが、
オンタリオ、ケベック、ブリティッシュコロンビアの各州で集団訴訟を起こした。
これに先駆け、米国では4日、オハイオ州で両社を相手取った集団訴訟が起こされた。

現代自側は、表示の水増しは「故意ではない」と説明し、顧客へ補償も明らかにしている。
韓国では、現代自の迅速な対応から事態は沈静化に向かっているとの見方があるが、
集団訴訟が相次げば今後どのような方向に進むか分からないため、予断は許さないとの
分析もある。

韓国メディアは、カナダの日刊紙グローブ・アンド・メールが7日に掲載した
「現代・起亜の信頼性危機(The Hyundai-kia credibility 
crisis)」と題した記事を紹介。記事は、
「現代と起亜はブランドの名声を高めるために長い月日をかけたが、イメージ低下は
1日で起きた」とし、「今回の事態が顧客への忠誠度に影響を与える可能性がある」と
伝えたという。

(編集担当:新川悠)

0 件のコメント:

コメントを投稿