2016年8月3日水曜日

北朝鮮、飽きもせずミサイル発射

まずこの写真を見て、これは合成か・・?、奥の方にあと二つ立ってるよな
ノドンは1300キロほど、何発位持ってるか知らないが、北朝鮮では
地上にあんな風に立っているのかな、~~~
標的にはしやすいわ~~な・・・
7時53分に発射~それから12分後、8時5分男鹿半島沖250キロか
これって日本や在日米軍が一度撃墜してみてはどうか~~?、
出来ないのか、やってはいけないの~~か・・??

北朝鮮発射のミサイルは「ノドン」と推定 1千キロ飛行
2016/08/03 10:07文字拡大  文字縮小  印刷 twitter  facebook
【ソウル聯合ニュース】

韓国の政府消息筋は、北朝鮮が3日午前に発射したミサイルについて、
「『ノドン』と推定される弾道ミサイル」とした上で、
「飛行距離は約1000キロと分析している」と明らかにした。

北朝鮮が公開した弾道ミサイル発射実験の模様
(資料写真)=(聯合ニュースTV)

韓国軍合同参謀本部は北朝鮮が発射した弾道ミサイルの正確な機種や
飛行距離などを分析している。

合同参謀本部によると、北朝鮮は同日午前7時50分ごろ、
南西部の黄海南道・殷栗一帯から東海に向け弾道ミサイル1発を発射した。

kimchiboxs@yna.co.kr

北ミサイル、秋田県沖約250キロ日本海EEZに初の落下

駅構内にあるテレビに映し出される北朝鮮のミサイル=3日、
ソウル(AP)

中谷元・防衛相は3日午前、北朝鮮が発射した弾道ミサイルについて、
秋田県男鹿半島沖約250キロの排他的経済水域(EEZ)内に落下したと
発表した。
北朝鮮のミサイルがEEZ内に落下したのは、平成10年に
中距離弾道ミサイル「テポドン1号」が三陸沖の太平洋上に落下して
以来18年ぶりで、日本海のEEZ内は今回が初めて。

防衛省によると、北朝鮮が発射したのは中距離弾道ミサイル「ノドン」
(射程1300キロ)とみられ、発射時間は午前7時53分ごろ。
約1000キロ飛び、日本海上への落下時間は8時5分ごろとみられる。
船舶や航空機の被害は確認されていないという。

中谷氏は記者団に「わが国に対する安全保障上の重大な脅威であると
強く懸念している。(今後の発射は)十分にありうる」と述べた。

0 件のコメント:

コメントを投稿