2017年7月16日日曜日

沖縄の米海兵隊員5人が富士山で倒れた20代女性を救助 

ありがとう、海兵隊、心よりのお礼を申し上げる~~~~

沖縄の米海兵隊員5人が富士山で倒れた20代女性を救助 

富士山で7月上旬、沖縄に勤務する米海兵隊員5人が高山病で倒れた
20代の女性を救助した。
Tシャツとつえで担架を急ごしらえし、短時間で搬送。日頃の鍛錬を生かした。
関係者は「息の合った迅速な対応に深く感謝する」
(山梨県)としている。

3日、5人は米独立記念日に合わせた休暇で登山に訪れていた。
下山途中の7合目付近で、助けを求める男性に気付いた隊員が
駆け寄ると、道の脇で娘とみられる女性があおむけに倒れ震えていた。

クリストファー・エムス伍長(22)は6合目の施設まで駆け降り、
運搬車を手配。
「一刻も早く運ばなければと思った」と振り返る。
隊員らは着ていたTシャツを脱ぎ、持っていた金剛づえ2本に通し
即席の担架を作成。
隊員4人が約20分で6合目の施設まで女性を運んだ。
女性は無事回復したという。

0 件のコメント:

コメントを投稿