2017年10月7日土曜日

国連総会で北朝鮮、慰安婦問題「20万人性奴隷」主張,日本強烈反論 

中華の5年に一度の人民大会11月か、北朝鮮は米国ばかりを気にしてるが
後ろから中華軍が侵攻するなんて事もあり得る訳だ。
刈り上げがいざという時は、ノルウエー領の北極に近い何か自治領見たいなとこがあるらしいが、そこに逃げ込むみたいな話もでてるが~~
どうだか~~な

トランプ氏「嵐の前の静けさ」発言が波紋呼ぶ 軍事行動の前触れか

トランプ米大統領(AP)
【ワシントン=黒瀬悦成】

トランプ米大統領は5日夜、ホワイトハウスで開いた軍高官らとの
夕食会で報道陣の冒頭撮影に応じた際、軍高官らを見渡しながら
「これが何を意味するか分かるかな。
嵐の前の静けさだよ」と述べた。
メディアの間では、トランプ政権が近く安全保障分野での懸案に関し、
軍事攻撃などの新たな行動に踏み切る前触れではないかとの
臆測が広がっている。

トランプ氏は記者たちから「嵐とは何のことですか」と聞かれると、
笑みを浮かべながら「そのうち分かるよ」と述べるにとどまった。
報道陣は6日もトランプ氏に同じ質問を投げかけたが、
同氏は真意を明かさなかった。

トランプ氏の謎めいた発言に、米メディアは北朝鮮やイランの
核問題や、シリアやアフガニスタンでの過激派掃討作戦で新たな
軍事的展開があるのでは、と波紋が拡大。
これに対しサンダース大統領報道官は6日の記者会見で、
「大統領は記者を困らせようとして発言しているわけではない。
次にとる行動について公言しないようにしているだけだ」と説明した。

北朝鮮情勢をめぐっては、米中央情報局(CIA)高官が米国の
祝日である9日(北朝鮮時間10日)に挑発行為に踏み切る可能性が
あると予測。
イラン情勢に関しては、トランプ氏が2015年のイラン核合意の
見直し結果を12日にも発表すると伝えられている。

国連総会で北朝鮮、慰安婦問題「20万人性奴隷」主張 
日本は「事実誤認」と反論

【ニューヨーク=上塚真由】

人権問題を議論する国連総会第3委員会は6日、
「女性の地位向上」を議題に各国代表が演説し、慰安婦問題をめぐって
北朝鮮と日本が論戦を繰り広げた。
韓国も演説の機会があったが、慰安婦問題に言及しなかった。

北朝鮮の代表は、日本が第二次大戦中に
「非人道的で、目に余る人権侵害」を犯したと訴え、
「20万人の朝鮮女性や少女などを、強制的に日本軍のための
性奴隷とした」と強調。
日本は敗戦後、犯罪と認めていないなどとし、
「国連は、日本が公式な謝罪と補償を行うまで圧力をかけ続けるべきだ」

と訴えた。

これに対し、日本代表部の斉藤純公使は答弁権を行使し、
北朝鮮側の主張を「事実誤認で、まったく根拠のないことだ」と反論。
「戦後70年以上にわたり、日本人は人権と法の支配を尊重し、
自由で民主的な国家を築いてきた」と述べ、
「世界の平和と繁栄に一層貢献していく」と強調した。

0 件のコメント:

コメントを投稿