2018年2月1日木曜日

この報道官、軽過ぎでは・・・

この男、河野太郎、大した男度量の持ち主だ、日本の政界では
若手の方だろう、しかも二世だ、二世の中で一番オオバケだ。
鳩山家とか石原家とか期待外れだったが、二世議員の中でも
安部首相を筆頭に太郎君オオバケかもしれないな。
それにしてもこの中華女性報道官少しお叱りをうけるので・・
【意外と軽すぎる】・・・・・

河野氏、「中国の有名な女性」と自撮り

中国で、河野太郎外相がツイッターに投稿した
「自撮り」写真が話題になっている。
にこやかな笑みを浮かべた中国外務省の華春瑩副報道局長とのツーショットで、インターネット上では
「中日関係は温かさを取り戻すだろう」などと
おおむね好評だ。

写真は28日に北京で開かれた日中外相会談の合間に
撮影されたとみられる。
「中国の有名な女性と」との英語の説明と共にツイッターに
投稿されると、中国メディアが取り上げ、ネット上で
拡散した。

華氏は記者会見で厳しく日本を批判するこわもての
報道官として知られる。
中国の短文投稿サイト「微博(ウェイボ)」では
「笑うと別人みたい」
「中日友好が続きますように」と好意的な受け止めが
目立った。一方
「日本が憲法を改正するかどうか様子を見るべきだ。
 評価はまだ早い」などの書き込みもあった。

(北京共同)

0 件のコメント:

コメントを投稿